お知らせ&ブログ

2022年08月02日
ブログ

お盆前シヌアータ圃場から

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。

 

tomiです。

 

今回はお盆需要期直前(7月末)に訪問したシヌアータの圃場を何件か紹介していきます。

 

 

 

圃場NO,1 ピリカブルー(北竜町)

7/27に行ったシヌアータ部会役員による圃場巡回で訪問しました。

お盆に向けて順調な生育でした。

 

 

 

 

圃場NO2 ブルーギャラクシー(深川市 音江)

濃い紫系の品種です。

こちらもお盆に向けての準備は万全ですね。

 

 

 

 

圃場NO,3 フレンチバイオレット(深川市 一已) 

当地の主力品種です。

黄化にも強く夏に使うには最適です。

 

 

 

圃場NO、4 グラビアピンク(秩父別町)

50~60㎝のサイズが多いようです。

今年は、お盆向けに上位規格が多いので50・60サイズは貴重ですね。

 

 

 

 

 

 

 

どの圃場もお盆に向けてしっかりと管理されておりました。

 

 

 

8月に入りお盆向けのシヌアータ出荷も本格化してきました。

本年も、高品質なシヌアータを1本でも多く届けられるよう産地を上げて取り組んでおりますので、お盆のシヌアータは是非、北空知産でお願いします。

 

 

更新者 tomi