お知らせ&ブログ

2023年01月28日
ブログ

自分の幸せ、彼にお裾分け~ブライダル需要の回復を願いつつ

いつもホームページをご覧頂きありがとう御座います。

今週のブログ担当は、わたくし事『shira』が投稿させて頂きます。

毎度ながら今週も既に週末の土曜日💦

 

先週は元気村花き生産組合 第26回の通常総会が3年振りに開催され、無事に終える事が出来ました。

生産組合の事務局を担当し、3年振りの準備でアタフタしながらも終えられた事、役職員の皆さんに本当感謝です。

そして、この総会の開催が仮に1週間遅ければ・・・・

そう、10年に一度の大寒波の真っ只中でした。

1月25日(水)は公共交通機関も麻痺状態となり、この日に総会を開催していたら恐らくご来賓の方々は会場に辿り着けなかったと思います。

総会が無事終えられ、本当に安堵な気持ちで一杯です。

 

と、前置きはここまでで、本題に・・・。

実話、本題と言っても今回、ブログのネタが全く思い浮かばず悩んで一週間💦

ちょっとプライベート的な内容になりますが、お付き合い下さい。

 

今年、1月5日にお笑いコンビ『EXIT』のりんたろーさんがInstagramでグラビアアイドル・本郷杏奈さんとハワイ結婚式での写真が投稿されました。

その写真を見てビックリ!!

式を挙げたチャペル『コオリナ チャペル プレイス オブ ジョイ』

このチャペル実話、自分も2005年に式を挙げた場所なんです!

実に18年前。

当時を思い出して、閉ざされていたwedding albumを10数年振りに………。

(勿論、嫁さんに隠れて! 何を言われるか分からないので!笑)

 

と、嫁さんに内緒で勝手に写真投稿!笑

どうか、バレませんように…………。

 

でも、本当にこのチャペル、素敵でした。

ガラス張りのチャペルに、すぐ先にはビーチと青い海。

式の後にはビーチで記念写真と、一生記憶に残る結婚式となりました。

りんたろーさんのInstagramの写真を見て、今も変わらいないチャペルに感激しました。

 

この3年間、新型コロナウイルス感染症の影響により、挙式を延期された方や中止にされた方々等、数えきれないほど多くの方がいらっしゃったかと思います。

一生に一度の思い出。それが、コロナによって挙げられなかった。

本当に早く終息して欲しいです。

 

しかしながら、コロナも5月8日に2類相当から5類に移行すると政府が方針決定されました。

この移行により、ブライダル業界もコロナ前のようにV字回復する事を願うばかりです。

 

そして、昨年12月27日に投稿された某職員『独り身のtani』。

実に寂しい投稿内容でした💦

自分の幸せを少しお裾分けします!笑

 

彼が一日も早い『脱・独り身』を願うばかりです。

携帯写真を見ていると懐かしい写真を発見!!

2018年4月5日 撮影。

5年前のお写真です!笑

写真中央・現 石田相談役(当時組合長)から右、tani & tomi。

若い!!(笑)

ブプレの初出荷を祝う tani。

2020年7月1日撮影。

緊張しながらN〇K取材インタビューを受けるtani。

2021年4月28日撮影。

 

令和5年、ブライダル業界が回復する事を願っての投稿が、最後はtaniの思い出写真になってしまいました💦

5月以降、5類に移行されれば6月  June bride が待ってます。

6月になれば『北海道産のお花』もたくさん出荷されますので、ブライダル業界回復と共に、お花のブライダル需要が

伸びる事を願うばかりです。

 

毎回ながら締まりの無い感じで、そして今回も長々とブログを投稿させて頂きました💦

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(_ _)m

 

tani 想いの shira (笑)