お知らせ&ブログ

2023年03月28日
ブログ

もうすぐ春ですね

皆さんこんにちは。taniです。

 

 

いつもふざけた内容しか投稿していないのでたまには真面目に。

 

 

もう3月も終わりますね。

 

 

4月になれば秋植えチェリーブロッサムの出荷が始まります。

 

 

今日は秋植えチェリーブロッサムを作られてる生産者の圃場をお邪魔したので、そのご紹介です。

 

 

 

【桃山(ライトピンク)】今のところ一番生育が早く、最初の出荷はこの品種になりそうです。

 

 

 

【キノレモン(イエロー)】開花までにはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

 

大体の品種がキノレモン同様の状態まで生育しており、天候や気温次第ですが、10~20日経てばどんどん出荷されると思います。

 

 

ハウスの中で生育差があるので(暖房機の近くは開花が早い)、開花が揃い始めたら沢山出荷されていくと思います。(楽しみ)

 

 

融雪も早く、日中は気温も高いため、順調に育ってくれると思ってます。

 

 

生育次第で前後する可能性はありますが、4月10日頃に出荷される見込みです。

 

 

初出荷の時は各SNS(Instagram・faceBook)で紹介されると思いますのでチェックしてください!!

 

 

 

 

 

taccy課長もブログで投稿していましたが、春は出会いと別れの季節ですね。

 

 

いい加減僕にも春が来てもいいと思うんですけどね(小声)

 

 

べ、別に出会いとか求めてないんですけどね!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

・・・・・・・・ふぅ

 

 

寂しい気持ちに負けず今年も頑張ります(´;ω;`)

 

 

今年も当地のチェリーブロッサムをよろしくお願いいたします!!!!

 

 

tani