お知らせ&ブログ

2024年02月13日
ブログ

職員研修に行ってきました

去る2月某日、1泊2日の日程で職員研修に行ってきました。

 

僕らの住む町からは、およそ500㎞の道のり。滅多に行くことができない函館です。

 

ということでテンションもメチャ上がりです。

 

普段の出荷でお世話になっている「船」を作っている造船所の見学もしてきました!

 

ちなみに、ちゃんと研修もしています!

道南農業試験場をお邪魔して、最先端の技術を駆使したハウス栽培管理の勉強をさせていただきました。

 

 

函館と言えば海産物!!

朝市でウニ・マグロ・カニ・サーモン・牡丹蛯のお好み丼を堪能。さらに、当日朝の3時半にとれた活イカもご馳走になり満足この上ない研修となりました(笑)

サービスのイカの沖漬けとカニのあら汁もなまら美味しかったです。

 

※函館のご当地バーガー「ラッキーピエロ」さんにて、息子らのお土産がてら自分の分も購入し、帰ってからも函館を堪能させていただきました!お花と関係ない話題ですいません💦

 

担当:なかちゃん