お知らせ&ブログ

2022年03月04日
お知らせ

FAJ OF THE YEAR 2021 最優秀賞を受賞致しました!!

北育ち元気村花き生産組合(JA北空知広域連)は、この度【フラワー オークション ジャパン オブ・ザ・イヤー 2021】

にて ” 最優秀賞 ” を獲得する事が出来ました。

2019年には”優秀賞”を頂いた経過に御座いますが、その2年後に晴れて最上位の賞を頂く事が出来ました。

この賞を頂く事が出来たのもコロナ禍の中、必死に花き栽培を続けて下さった ” 生産者 ” 皆さんのおかげだと、思っております。

本来であれば、組合を代表し『 田村組合長 』が受賞式へ参加させて頂く所では御座いますが、コロナ禍まん延防止重点措置期間と言う事もあり、ビデオレターにて受賞に際しての挨拶をさせて頂きました。

2月28日(月)に行われた、受賞式の映像を市場よりご提供頂きましたので、ホームページ(YouTube URL)より是非、ご視聴下さい。

また、3月4日(金)日本農業新聞14面にも記事が掲載されました。

 

2022年も産地一丸となり、昨年以上の出荷量・更なる品質向上に努めて参りますので、本年もどうぞ北育ち元気村花き生産組合・JA北空知広域連(ホクレンの花)をどうぞよろしくお願い致します。

 

※受賞産地・展示風景(JA北空知広域連・元気村花き生産組合/ホクレンの花)

 展示花材:アルストロメリア