お知らせ&ブログ

2024年09月07日
ブログ

Miya日誌③

 段々と朝が肌寒くなり、秋を感じるようになりましたMiyaです。

 さて、私の近況ですが、8月19日(月)から21日(水)の2泊3日で、鈴バラ部会 道外視察研修に随伴し、大田花き様・フラワーオークションジャパン様・京都生花様・なにわ花いちば様 に訪問させていただきました。

 コロナ禍が明け、初めての鈴バラ部会の道外視察研修となり、産地側からは出荷前の生育状況、市場側からは販売状況等、意見交換をさせていだきました。私も今回の研修で大変勉強をさせていただきました。

 各市場、ご担当者の皆様、ご対応頂き大変ありがとうございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

引き続き『北空知の花』を宜しくお願いします。

 

 まだまだ暑かった関東・関西ですが、北海道へ戻ると、こちらではおもちゃかぼちゃの出荷準備が始まっており、30日には初出荷されました。

 

【写真・ミニパンプキン】 

鈴バラも9月3日に初出荷されました。

 これから秋が深くなるにつれ、数量が増えるということで、本年もたくさんの出荷を期待しつつ、秋の山場を頑張っていきたいと思います。

 以上Miyaでした。