お知らせ&ブログ

2024年10月09日
ブログ

10月9日(水)の集出荷状況について

生産者の皆様、市場関係者、花き取扱の皆様、
こんにちは。

12時50分現在の産地情報をお知らせします。
天候は☀、気温16℃(Max18℃)、北北東の風1m。
今朝は最低気温2℃とグッと冷え込み寒い集荷となりました。
7時00分から10時35分まで分荷。
10時55分からトラック計4台に積込。

本日の集荷総数は  3,042㌜ (前回比132%)
品目別は次のとおり (7日 2,307㌜)

【スターチス】    
シヌアータ 994 (716)
HBSシネンシス 346 (460)
HBスターチス 47 (7)
【ダリア】    
エタニティ他 204 (198)
【草花】    
ひまわり 86 (102)
ホワイトレースF 30 (27)
コスモス 25 (19)
りんどう 4 (5)
トルコギキョウ 28 (31)
ケイトウ 36 (25)
ニゲラ 11 (9)
スナップ 8 (4)
ブプレウラム 11 (14)
トウガラシ 5 (2)
グラスジェムコーン 4 (2)
オキシペタラム 116 (145)
ラークスパ― 20 (19)
グリーンミスト 9 (7)
ダイアンサス 10 (13)
エリンジューム 12 (7)
ダスティミラー 0 (1)
ワレモコウ 40 (3)
     
【球根】    
カラー 48 (14)
アルストロメリア 5 (0)
オーニソガラム 9 (8)
【花木】    
ハイドランジア 65 (48)
アナベル 1 (7)
ミナヅキ 92 (77)
テマリシモツケ 84 (40)
シンフォリカルフォス 0 (20)
コティナス 1 (2)
ベビーハンズ 0 (9)
ローズヒップ 19 (23)
カンボク実 0 (4)
ウメモドキ 25 (7)
キイチゴ 0 (13)
ユーカリ 7 (5)
紫式部他 9 (5)
     
【おもちゃ南瓜】 631 (209)

 

 

生産者の皆様、本日も多くの出荷ありがとうございました。朝夕の冷え込みも日増しに厳しくなりました。体調管理には十分に気を付けられ作業をお願いいたします。


昨朝10/8のフジテレビ『めざましテレビ』の放送(5時47分頃)において、北海道産ということでの紹介でありましたが、当地の観賞用かぼちゃが放映されました。

今週のお花プレゼントのコーナーで、取り上げられプレゼントされるとのことです。

見逃された方は次のようなイメージですのでご覧ください。

フジテレビホームページより(以下装飾中と完成写真、文章)

10月のイベントと言えばハロウィーン!おうちで楽しむハロウィーンパーティを盛り上げるには、やっぱり「ハロウィーンかぼちゃ」が欲しいですよね!今年も北海道の雄大な大地で育てられた「ハロウィーンかぼちゃ」が届きました~!!🎃

⇒詳細はフジテレビホームページをご覧ください。

 

買参人の皆様、いつも「元気村の花」をご利用いただき、誠にありがとうございます。秋物のご注文もたくさんいただいており重ねてお礼申し上げます。
元気村・ホクレンの花を何卒お引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

SANJI&KOJI”